記事の移転と301リダイレクト Ridirections

IPFbizの方で書いていた、趣味雑談系の記事を、少しずつこちらに移転させていっています。

いずれ、IPFbizの方はピュアに知財と会計とビジネスだけのブログにするためです。

ただし、まだこちらのIPFlogのほうはドメインも作ったばかりで、ドメインオーソリティもページランクも低いため、一気に記事を移転させるとPVが大きく減るかもしれないなと思って、少しずつ様子を見ながら作業をしています。

いくつか、記事を移転させてみたのですが、検索結果を見るとIPFbizの記事のほうが上位に出てしまう。。

これは、一つ重要な作業を忘れていたためです。

それが301リダイレクトの設定。

301redirect

WordPressの場合は、プラグイン「Redirections」を使うことで、元ページとと先ページのURLを入力するだけで簡単にリダイレクトの設定ができます。

これで少し様子を見て、キーワードでの検索流入があまり減っていないようなら、一気に記事を移転させてしまおうと思います。

ページを3つ持つと、色々工夫が必要だったり、また工夫する余地があったりで、面白いですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です