「simplicity」にテーマを変更しました。

WordPressのテーマを「simplicity」に変更しました。

元々は、「Clippy」のオシャレさに惚れ込んで、頑張ってclippyベースでカスタマイズしていたのですが、細かい設定がうまくいかず。

特に、SEO面でのカスタマイズが大変で、いくらコードをいじってもウェブマスターツールからのアラームが消えなかったり、FTPから直接修正が必要だったり。

色々と頑張って、見た目としては満足な出来だったのですが、やはりどうしてもSEO面での不具合があるような気がして、仕方ないので定番のテーマに変えました。

simplicity

仕方なく、、だったのですが、simplicity、凄いですね。

ほとんど全てのカスタマイズが、管理画面から出来てしまいます。

あの頑張りはなんだったのかと思ってしまう。

素直にsimplicityに変えたことで、本サイトでやりたいことは大体全て完了しました。時機を見て、IPFbizにある趣味系の記事は全てこちらに移してしまいます。

後はIPFnewsのほうですね。こちらも大体出来上がったのですが、トップページに無理やり固定ページを2つ表示される手法なので、やはりSEO的に難があるような懸念が拭えない。

しばらくはこれでやってみようかなとは考えています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です