Amazonアソシエイトのリンク Amazon js

WordPressでは簡単にAmazonへのリンクを張ることができます。

通常はAmazonで商品を探して、そこから「このページへのリンクを作成する」で、3種類のリンクを作成できます。

テキスト+イメージと、

テキストのみと、

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

イメージのみ。

テキスト+イメージが情報としては良いのですが、正直このガジェットは、あんまりオシャレじゃない。。
ので、普段はイメージのみ+テキストのみにしていました。

しかし、それではちょっと面倒だし、いい感じにリンクが張れないので、AmazonJSというプラグインを導入しました。

これを使うには、AmazonアソシエイトのトラッキングIDに加えて、Product Advertising APIのIDも必要となるので、これまで面倒で避けてきたのですが、やっぱりこのプラグインはいいですね。

AmazonJSを使うと、記事投稿画面から簡単に商品選択⇒挿入が出来て、こんな感じに表示されます。

姉妹サイトにも同時に導入して、今後書籍の紹介はこちらを使っていこうと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です