clippy ~WordPressのテーマ選び~

homepage_clippy_responsive

こちらのブログの体裁などを整えているのですが、何をするにも、まず一定数以上の記事がないと見栄えも分からないので、中身は薄いですが色々書いていきます。

さて、WordpressでHPを作成するのはこれで2つ目です。IPFnewsのほうは、ブログというよりはメディアのつもりなので、ページ作成にも苦労していますが、こちら、IPFlogのほうは、IPFbizでの経験もあるので、そんなに苦労なく作成できそうです。

とは言え、結構面倒な作業も多いのですが、Wordpressの場合はテーマを決めてインストールしてしまえば、歩い程度の見栄えは確保できるので楽ですね。

そして、そのテーマを選ぶのにすごく悩んでしまうわけです。

今回のテーマは、Clippyというものにしました。

こだわったポイントは、Pinterestのようなグリッド型のトップページデザインと、個別記事ページにサイドバーがあること。それに加えて無料とすると、他にはあまり良い選択肢がありませんでした。

このテーマを使っている日本のサイトは多くないようなので、SEOとかカスタマイズ性とかも含めて良いテーマなのかは、若干自信がありません。

とりあえずしばらくは、これで進めていこうと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です